20170404

第22回 ヒキコマ歴史クラブ活動

          2017年4月4日

 

<小川町の春探訪>

若葉駅に9:15集合し、小川町へ

駅前で待っているバスで埼玉伝統工芸会館へ行った。まず最初に、麺工房「かたくり」に行き昼食の予約。蕎麦は売り切れることが多いと参加メンバーのアドバイスで、確かにお昼に行ったときは売り切れでした。

次いで、裏の駐車場を抜けて、川を渡りの西光寺へ行くと、しだれ桜がちょうど見ごろでした。

 

 

西光寺の裏から、カタクリの里へと歩いていく。斜面にカタクリの群落が広がり、散策する人、写真を撮る人でにぎわっていた。さらに歩いていくと、明るい広場の前にカタクリの群落と二輪草があり、カメラを向ける人とベンチでゆっくり話をしている人など、のどかな春の風景でした。

埼玉伝統工芸会館に戻り、紙すき体験をしました。一度にはがき6枚がすかれ、その上に花などを散らす作業で、各人の個性が表れました。乾燥作業の後の出来上がりは郵送でした。

 

 

What's New

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから